【桜ドローンプロジェクト2021】お花見期間限定!「渋谷横丁」で日本全国の桜映像の提供を開始

イベント情報

【桜ドローンプロジェクト2021】お花見期間限定!「渋谷横丁」で日本全国の桜映像の提供を開始

2021/03/30

渋谷横丁で日本全国の桜映像を配信し、日本全国の花見を一度に味わうことができる新たな非日常体験を創出

「スーパーJチャンネル」や「ひるおび!」など多数のメディアで取り上げられ、今年注目を集める「桜ドローンプロジェクト」は、各県のソウルフードと産直食材専門店が集結するエンタメグルメストリート「渋谷横丁」へ日本全国の桜映像を提供します。

横丁で日本全国の花見を一度に味わうことができる新たな非日常体験を創出します。日本が誇る美しい全国の桜を眺めながら、全国各地の絶品料理を渋谷横丁でお楽しみください。

「渋谷横丁」へ日本全国の桜映像を提供

株式会社ドローンエンタテインメント(代表取締役:横田淳)は、株式会社浜倉的商店製作所(代表取締役:浜倉好宣、以下浜倉的商店製作所)、交流クリエイティブ集団「交樂庭」と連携し、「桜ドローンプロジェクト2020」の4K空撮映像を期間限定で渋谷横丁で配信いたします。渋谷横丁内のサイネージディスプレイ(計84面)に映し出される日本全国の桜を眺めながらのお花見体験は、癒しのひとときや旅に出たような非日常体験を与えてくれます。

渋谷横丁のサイネージディスプレイに映し出される日本全国の桜

2020年に多くの自治体協力のもと40都道府県50カ所で撮影した日本各地の美しい桜の映像を渋谷横丁のディスプレイで視聴することができます。

配信場所/日時

  • 配信時期:2021年3月30日〜4月10日
  • 配信場所:渋谷横丁
  • 配信映像:40都府県50箇所の日本の桜ドローン映像

渋谷横丁

「 RAYARD MIYASHITA PARK 」内の食とエンタメの融合施設。北海道から九州・沖縄まで地域のソウルフードや力士めし、喫茶スナックと多彩なアーティストのパフォーマンスが楽しめる全19店舗!毎日がフェスの24時間営業のエンタメ横丁です。

渋谷横丁URL: https://shibuya-yokocho.com/

 

浜倉的商店製作所について

飲食業界をはじめとして、“溜まり場”を数多く創り上げてきた、 「商店=笑店/食環境クリエイト集団」。シャッター通りだった公設市場を、 個性的な酒場が集まる横丁へと再生した「恵比寿横丁」、 飲食店と地方生産者の架け橋「産直飲食街」をはじめとした“場”のプロデュース事業を始め、 直営店の自社展開を行う。

交樂庭について

「遊び心」を武器に、ワクワクする交流機会を創造する交流クリエイティブ集団。剣玉教室から地域活性化まで、あらゆる角度でワクワクを創出している。

桜ドローンプロジェクト2020について

2020年2月より、桜前線の北上とともに沖縄から日本を縦断し、各地の桜を自社で特別制作したマイクロドローンで撮影。47都道府県の制覇を目標としていたが、東奔西走しながら16000km走り、福島県まで撮影したところで緊急事態宣言の発令を受け撮影継続を断念。

しかし、40都府県50箇所以上の桜映像を収めたBlu-rayは制作完了。映像はTVでも多数取り上げられました。多くの自治体様・管理団体の皆様にご協力いただき無事終えることができました。本当にありがとうございました。

プロジェクトのクラウドファンディングでは、目標支援額の665%を達成し、200名を超える方に支援いただきました。コロナ初期に多くの方が外出制限を余儀なくされる中、TVやオンラインで桜を見る機会を提供することができました。

今年は「オンライン花見」として日本全国の桜映像を無償で公開しています。
桜ドローンプロジェクト特設URL:https://drone-entertainment.co.jp/sakura-drone-project

株式会社ドローンエンタテインメント

代表取締役:横田 淳
本   社:千葉県柏市花野井611-3
東京事業所:東京都渋谷区神南1丁目7−7 渋谷公園通りNnビル 渋谷公園通り2F

本プロジェクトへのご協賛・協力について

取材やコラボ企画、芸能人やライバーの映像利用などにつきましては、下記よりご連絡をお願いします。

https://drone-entertainment.co.jp/inquiry/

CONTACT

ドローン撮影やイベント企画など、
お気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから→→