ドローン撮影 ニュースリリース イベント企画・運営

FPVドローン撮影「禅に飛び込む」[世田谷学園 獅子児祭]

2020/11/22

新型コロナウイルスの影響で今年はオンラインにて開催される世田谷学園中学校・高等学校の学園祭「獅子児祭」にて、FPVドローン企画を支援いたしました。

高校生、中学生それぞれから発案された企画を元に、当社も企画検討段階からFPVドローン撮影までサポートし、第55回獅子児祭を盛り上げました。

「禅に飛び込む」では、世田谷学園の特徴でもある仏教にフォーカスし、禅の静けさとFPVドローンのアクロバティックさとの融合を実現しています。
また、世田谷学園にドローン部設立の話もでているようです。

“獅子児祭実行委員会

獅子児祭2020開催中!https://shishijifes.setagayagakuen.ac.jp
「FPVドローンプロジェクト」は生徒自身が企画から依頼、編集まで取り組んだ、斬新なプロジェクト。日本屈指のドローンレーサーである横田淳さんにご協力いただき、FPVドローンで真新しい映像を全力で作り上げました!
撮影した動画は、「禅に飛び込む」と、「ドローン鬼ごっこ」 の2本。
2本ともに、横田さんの協力のもとのドローン撮影だからこそ実現できた魅力あふれるシーンが次々と登場します!
そして、構成、編集は全て本校生徒によるもの。特に編集は高校一年生(の中山君)が全力を尽くして取り組みました!

「禅に飛び込む」では、本校の特徴でもある仏教にフォーカスし、禅の静けさとドローンのアクロバティックさとの融合を実現。先日アリーナで執り行われた、コロナウイルスの感染収束を祈祷する法要や、日頃生徒が坐禅をくむ禅堂にも潜入!校内の様子を知ることもできて、かつ斬新で興味深い。そんな動画に仕上がっています!

【対談企画】
獅子児祭期間中の11月22日(日曜)11:00より、ドローンプロジェクトに際し、企画立案から編集までリードした本校の生徒と、横田淳さんよる対談を配信します!
こちらもお見逃しなく!(獅子児祭ホームページからご覧いただけます)”

FPVドローンプロジェクト「禅に飛び込む」 [世田谷学園 獅子児祭] @YouTube

【もう1作品の「ドローン鬼ごっこ」はこちら】

CONTACT

ドローン撮影やイベント企画など、
お気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから→→