Japan Mobility Show 2023 – Tokyo Future Tourの『ドローンツアー』を出展し述べ3000人以上に体験いただきました。

ドローン演出 ニュースリリース イベント企画・運営

Japan Mobility Show 2023 – Tokyo Future Tourの『ドローンツアー』を出展し述べ3000人以上に体験いただきました。

2023/11/07

2023年10月28日から一般公開されたJapan Mobility Show 2023(東京ビックサイト)の
Tokyo Future Tour Play & Mobilityエリアの目玉企画として『ドローンツアー』を弊社で企画運営いたしました。

株式会社トムスと弊社のコラボ企画であり、
プレスデーや特別招待日、一般公開日を含めると述べ3000人以上に新しい視点を体験いただきました。
ドローンツアーは2種類のコンテンツを用意しております。

1.日本と世界の絶景を見に行くドローンツアー

日本中の美しい桜や、広い海を泳ぐクジラから、フィリピンのエルニドや、アフリカタンザニアの野生動物、モンゴルの大自然などを大迫力の映像を6軸モーションベースと組み合わせることで、実際に空を飛んでいるかのような体験をしていただきました。

2.リアルタイムでドローン視点を体験するドローンツアー

会場内に作られたドローン飛行エリアにはいくつもの障害物を設置。
その中をドローンが飛び交う映像をリアルタイムに180度球体ディスプレイに投影。
また、モーションベースで座面がリアルタイムに連動しているため、虫や鳥の視点を体験いただきました。

多くの来場者から、
『ディズニーのソアリンみたい』
『鳥になったみたい』
『空を飛んでいる気分を味わえた』
との感想を多くいただくことができました。

JMS全体では110万人の来場者となり、
モビリティの未来を多くの方に体験いただける機会をもてたことを嬉しく思います。

CONTACT

ドローン撮影やイベント企画など、
お気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから→→