【桜ドローンプロジェクト2023】今年のテーマは「瀬戸内海と桜」🌸

ニュースリリース

【桜ドローンプロジェクト2023】今年のテーマは「瀬戸内海と桜」🌸

2023/03/04

大小700を超える島々が織りなす多島美が特徴の瀬戸内海。

瀬戸内海の島々は優しい緑に覆われていて、どこか地中海のように思わせることから、欧米にも多くのファンがいる地域です。古来より交通の要衝とされ、日本の歴史においても大変重要な位置をしめます。

波が立たない穏やかな島々の風景と暖かな気候、太陽と海のコントラストが美しいこの瀬戸内海は、世界に誇るべき日本を代表する場所だと我々は考え、今年の重点撮影エリアといたしました。

普段の私達の視点を少し変えて、空から瀬戸内海を見たとき、その美しさがさらに際立つと考えています。

満開の桜だけでなく、つぼみから散り際まで桜の移り変わりを捉えながらも、瀬戸内海の歴史や文化を織り交ぜながら美しい桜を世界に発信してまいります。

ご協力団体・過去撮影地域

◇一般社団法人まめな
広島県に位置する久比を拠点とする一般社団法人。
「くらしを、自分たちの手に取り戻す」をミッションに多角的な取り組みに挑戦している。
https://mamena.or.jp/

◇広島県三原市『塔の峰千本桜 – 佐木島』
https://youtu.be/Xj2e3dGwI9g

◇香川県三豊市『紫雲出山の桜』
https://youtu.be/nWGfWjWWRWo

◇愛媛県今治市『開山公園』
https://youtu.be/rsyVa0q7obY

桜映像の販売

桜ドローンプロジェクトで捉えた日本全国の桜映像Blu-ray Discです。
同プロジェクトはクラウドファンディングで600%を達成しており、リターンと同一のBlu-ray Discとなります。

内容は約1時間分の日本全国の桜映像を収録した【静と動】の2種類となっております。

-『静』

バーやカフェなどのお店でも利用可能なゆったりとした基調の映像仕上がりです。
ゆったりとバックグラウンドBGM(自主制作)と一緒に楽しんでください。

-『動』

これまで見たことのない視点で日本中の桜映像をお届けます。
見ていて楽しくなるようなちょっと変わったお花見を体験いただけます。

ご購入はオンラインショップからどうぞ

CONTACT

ドローン撮影やイベント企画など、
お気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから→→