映像作品 ニュースリリース イベント企画・運営

【桜ドローンプロジェクト2021】自宅で楽しめる「オンラインお花見大会」を開催

2021/02/06

日本屈指のドローンレーサー横田淳が率いる「桜ドローンプロジェクト」は2020年、全国各地50箇所の桜の名所を4K空撮することに成功。

来たる2021年のお花見シーズンは、その美しい4K映像とともに、桜のライブ配信もお届けしながら、自宅で安全に楽しめる「オンラインお花見大会」を開催します。

コンテンツその1:いつでも乾杯!「全国のお花見映像1000時間連続ライブ配信」

2020年春に40都道府県50箇所の桜を撮影

3月下旬(予定)の「オンラインお花見大会」本番では、みんなで乾杯しましょう!

当日は様々なコンテンツをご用意していますので、ぜひご自宅からお楽しみください。
また、その日に向けて、2月頃より「桜の開花カウントダウン」のLIVE配信を行います。

LIVE配信は、2月の4月の中旬まで桜映像を朝から晩まで1000時間以上の連続配信を予定しております。2020年に多くの自治体協力のもと40都道府県50カ所で撮影した日本各地の美しい桜の映像のほか、2021年の早咲きの桜もリアルタイムでお届けします。

配信URL

[ Online Ohanami ] Japanese Sakura in 2021 | 日本全国の美しい桜を堪能ください

予定コンテンツその2:2021年の桜をリアルタイム生配信

世界のハリウッドも認めた紫雲出山(香川県三豊市)の桜

世界のハリウッドも認めた紫雲出山(香川県三豊市)の桜

朝日から始まり夜桜まで

厳選した日本屈指の桜の名所(5カ所を予定)から、リアルタイム生配信を行います!
まるでそこでお花見をしているような体験を映像を通じて提供します。
リアルタイム生配信では、4Kドローン、FPVマイクロドローン、複数台の定点カメラ、8K360度カメラなど、様々な機材を使用した本格的なライブ映像を提供します。

「桜の名所というなら、我が町の桜を見逃してもらっては困る!」
という自治体や管理者様からのご応募もお待ちしております。
問い合わせよりご連絡くださいませ。

世界の人々にも桜の魅力を届けたい – インバウンドの再出発を願って

コロナ禍における海外渡航制限により、世界の人々に日本が誇る美しい桜を楽しんでいただくことが難しい状況にあります。そんな今こそ、オンライン配信により日本各地の桜の素晴らしさを世界に届けます。この試みがインバウンド産業の「再出発」に貢献できること我々は考えています。

【桜ドローンプロジェクト2021】自宅で楽しめる「オンラインお花見大会」を開催 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000053947.html @PRTIMES_JPより

桜ドローンプロジェクト2020の全国の桜動画一覧

桜ドローンプロジェクト2020の全国の桜動画一覧はこちら

CONTACT

ドローン撮影やイベント企画など、
お気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから→→