【T-KIDS 柏の葉】【ドローン持ち帰り有】はじめてのドローン製作&操縦体験(小学1~3年生と保護者)

ニュースリリース イベント企画・運営 イベント情報 ドローン教室・セミナー

【T-KIDS 柏の葉】【ドローン持ち帰り有】はじめてのドローン製作&操縦体験(小学1~3年生と保護者)

2021/08/14

T-KIDSシェアスクールにて、ドローン教室を開催いたしました。

開催内容

”遊び”が”仕事”に。純粋に楽しく学ぶことができるドローン教育です。

今、日本や世界でドローンレースを行う子どもパイロット達が“お仕事”として活躍する機会が増えています。レースを通して学んだ卓越した操縦技術やエンジニアリング、プログラミングの知識が実際に役立っているのです!

テレビやニュースで耳にしない日はないくらい一般的になってきた”ドローン“ですが、実際に触ったり、操作したりする機会はまだあまり多くはないのではありませんか?
ドローンは本当に便利で身近な道具であり、子どもたちにとってもテクノロジーを学ぶ良いツールです。
まずは楽しく”遊ぶ”ことからドローンに触れ、新しい可能性をみなさまに感じて頂きたいです!

==授業の流れ==
1.ドローンの仕組みや注意事項を勉強しよう!
2.自分だけのドローンを組み立ててみよう!
3.ドローンの飛行練習で腕を磨く!
4.いざ、ドローンレース!

開催概要

  • 時間 8月14日(土)10:00~12:00
  • 対象 小学1~3年生と保護者

CONTACT

ドローン撮影やイベント企画など、
お気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから→→